Rubber Duck came from LONDON !!

 

みなさん、こんにちは。

 

こないだくまモンとシンガポールで遊んできたブログを更新してから、また日にちが開いてしまいました。

 

当時はあんなに「暑い」「暑い」と連発していたのに季節は移り、すっかり秋めいてまいりました。

 

毎朝、天気予報をチェックして洋服を選ぶのが楽しみのような面倒のような…(苦笑)

 

ウッカリすると、ものすごく寒い思いをしたり、ひとり汗ダクダクなんてこともありますので、みなさんもくれぐれも体調管理にお気を付けください。

 

さて最近。

 

ロンドンのお土産をいただきました。

 


 

それがこのコ!

 

アヒルのピッピちゃんがスフィンクスの被りモノしてるっ!

 

という、ごく一部の人のツボにだけハマりそうな商品。

 

(もちろん私のハートはピンポイント攻撃されたのですが)

 

そして、意外にも。

 

イギリス(というかロンドン)に行けば必ず訪れる(と思われる)観光スポットで販売されています。

 

それは…どこでしょう?

 

正解は…

 

大英博物館!

 

エジプトの考古学資料を多数所有しているだけのことはあるかな?

 

なんて思うんですが、他にも、

 

サムライ ピッピちゃん

 

ヴァイキング ピッピちゃん

 

ローマ人 ピッピちゃん

 

なんてのも販売されているようです。

 

もちろん一番人気はこのコ、スフィンクス ピッピちゃん

(スフィンクスですからね、後ろにはギザの三大ピラミッドの画をあつらえてみました)

 

 

 

 

季節はすっかり、【芸術の秋!】ですからね!

 

もし、ロンドンに行く機会があり、さらに大英博物館に行くことがあって、さらに被りモノしたピッピちゃんに興味があれば…ミュージアムショップを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

調べてみると商品の入れ替えもあるみたいなので、別バージョンに出会えるかも!?

 

ちなみにこちら、大英博物館のミュージアムショップでも買えるみたいですよ。

 

(個人的には…サムライもツボでした)

 

 

 

 

それではみなさま、くれぐれも風邪などひかないようお気を付けいただき、

 

【芸術の秋】

 

【スポーツの秋】

 

【読書の秋】

 

【食欲の秋】

 

を満喫してくださ~い!